YB会の小さな個展

天田和之 の 展示室




国内の旅 No 13. 紅葉の伊豆




天田 和之



 今年の紅葉も終盤になって来ましたが、今が見ごろの伊豆の紅葉を見に行ってきました。 今回は伊豆の紅葉の名所と言われている、熱海梅園と修禅寺周辺を巡ってきました。
熱海梅園は時々小雨が降る生憎の天気で、紅葉も鮮やかさに欠けていましたが、修禅寺周辺のもみじ林、修禅寺内は天気も良く紅葉も真っ盛りでした、特に修禅寺では普段非公開の庭園が10日間の限定公開日に当たり、綺麗な庭園を見ることができました。
修禅寺の近くにある、旭滝は伊豆半島で一番落差の大きい滝で、柱状節理が 珍しく横になっている滝です、紅葉はまだでしたが紅葉が盛りの時は絵になる所だと思います。 駐車場が少なく人も少ないので紅葉スポットの穴場の一つと思います。









キーボードの[F11]キーを押すと全画面表示になり、見やすくなります。戻るときも[F11]を押して下さい。





 
熱海梅園







 
熱海梅園







熱海梅園







熱海梅園







修善寺もみじ林







修善寺もみじ林







修善寺もみじ林







もみじ林からの富士







修禅寺







修禅寺







修禅寺庭園(特別10日間限定公開)







修禅寺庭園







修善寺桂川







旭滝(紅葉はこれから)







旭滝の柱状節理(珍しい水平の柱状節理)











* ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい→[談話室へ行く]


目次へ戻る
小さな個展[Top}へ戻る ・ YB会ホームページ[Top}へ戻る