YB会の小さな個展

天田和之 の 展示室




国内の旅 No 31.都立公園の秋




天田 和之



 青空が見られないこの頃ですが、寒波の到来で紅葉も進んだのではと思い、現在は都立公園になっている六義園と旧古河庭園を見に出かけてきました。 両園とも池を中心にした回遊式庭園で周囲の何処からも色々な景観が見られる。
ビルが建ち並ぶ都内でこの様な紅葉が見られるのも驚きであった。
当日は小雨が時々降る生憎の天気で鮮やかさには欠けていましたが、その分観光客が少なくゆったりと見ることができました。









キーボードの[F11]キーを押すと全画面表示になり、見やすくなります。戻るときも[F11]を押して下さい。





六義園のパンフレット、現在ライトアップも行われている。







小雨の煙る六義円、回りにはビルが。







六義園、冬支度の雪吊も完了。







六義園、雪吊にはライトアップもされる。







六義園、もみじはまだ5分程度の紅葉。







六義園、築山の峠からの景観。







旧古河庭園のパンフレット。







旧古河庭園。







旧古河庭園、石や石灯篭が多く用いられている。







旧古河庭園、ツワブキの花も。







旧古河庭園。







旧古河庭園、バラ園には色々な色の花が。





* ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい→[談話室へ行く]


目次へ戻る
小さな個展[Top]へ戻る ・ YB会ホームページ[Top]へ戻る