YB会の小さな個展

長谷川 隆一 の 展示室


‘15孫とハワイへ(ワイキキ編)


長谷川 隆一

ディズニーリゾートを、3日間楽しんだ後、お馴染みのシェラトンワイキキへ。 天気は上々、部屋からダイヤモンドヘッドも良く見える。 (隣のロイヤルハワイアンは、本年4月に向こう側のタワーをマイラニ・ロイヤル・ビーチタワーと別ホテルとなった。若もの向け?)



















写真-1 

シェラトンとロイヤルハワイアンの間は、両ホテル共通で子供も楽しめるプール、ヘルモア・プレイグラウンドになっている。






写真-2 

ヘルモア・プレイグラウンドの夜景。椰子の幹を真っ赤なライトが照らす。ちょっと、どぎつい。







写真-3 

今回、目新しくなったのは、プールサイドにカバナ(休憩小屋)が設置されたこと。







写真-4 

この部屋から夕陽は見えないが、ココヘッド当たりの山からの、日の出は拝める。







写真-5

早朝ホテルの前に2−3人の釣り人が現れる。まず、波打ち際で4−5cmの小魚を釣り、それを餌に15−20m投げると、こんなきれいな魚が釣れた。







写真-6 

釣れた魚の名前は何だろうと思っていたら、このおじさんのTシャツの背中に答えがあった。 オミルと言うのだそうだ。(美味しいとの事)







写真-7 

ハワイの花の時期は6−7月かと思っていたが、9月でも十分花々が咲いている。 ハワイの州花?黄色のハイビスカスも満開。







写真-8 

ワイキキの花?白いシャワーツリーも良く咲いている。







写真-9 

今回は天気が良すぎて本物の虹は見られなかったが、レインボウシャワーツリーは満開。







写真-10 

ハワイに名物?レインボウロール。 何故かハワイに来ると、和食が多くなる。この日は、日本料理店・サントリーへ。







写真-11 

1回位は、肉も食べたいと言うので、ニューヨークで有名なレストラン、ウルフギャング・ステーキハウスへ、 3人で2人前を注文したが、半分食べたところで、箸が止まった。







写真-12 

歳のせいか?あまりにも日差しが強く、暑いのでプール遊びもそこそこに、部屋で過ごす時間が多く、ようやく夕方表にでる。さすがハワイ、そこここでフラが見れる。







写真-13 

デューティフリーショップは、バックや化粧品ばかりで、私の嫌いな所だが、涼しいのとワイキキで唯一?のウォシュレットが、あるのがいい。 デトロイトでは有名な?「シノラ」と言う(本来は時計)ショップが新たにに加わった。自転車のベンツと言われているとか。







写真-14 

買い物が長くなると、チビチャンは飽きてしまって、ふて顔に「あーつまんない」。












* ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい。 


目次
小さな個展[Top}へ戻る ・ YB会ホームページ[Top}へ戻る