YB会の小さな個展

賀川義雄 の 展示室




山形紀行




賀川 義雄



 山形は近いようでなかなか行くチャンスが無かったのですが、魅力的な所も多く、思い切って1泊で出かけてきました。訪問先は羽黒山、銀山寺温泉、蔵王、山寺等です。羽黒山の上りは2446段の石段ですが、新緑の緑に 囲まれ、感激のうち、知らず知らずに山頂でした。国宝五重塔は特に素晴らしかった。初日の帰りは大正ロマン風の銀山寺温泉で汗を流しました。二日目は雨の予報が見事に外れ、蔵王の噴火口湖(お釜)、山寺(立石寺) を訪問。ここも1015段の石段で奥の院まで登りました。ちなみにスカイタワーを階段で登ると2500段だそうです。機会がありましたらどうぞお出かけください。









キーボードの[F11]キーを押すと全画面表示になり、見やすくなります。戻るときも[F11]を押して下さい。




お米の産地山形の田植え風景






国宝・羽黒山五重塔






東北最古の塔(600年前大修理)






表参道杉並木(2446の石段)






三神合祭殿(羽黒山、月山、湯殿山の三神を祀る建物)






鏡池






今年は羽黒山の御縁年






羽黒山近隣の山々






昼食で食べたもろへいや麦きり-美味しかった






大正ロマン風の銀山温泉






蔵王刈田リフトから山形方向の風景






蔵王火口湖(お釜)






山寺 五大堂






仁王門






納経堂





* ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい


目次へ戻る
小さな個展[Top}へ戻る ・ YB会ホームページ[Top}へ戻る