YB会の小さな個展

賀川義雄 の 展示室




花のお寺 常泉寺




賀川 義雄



 いすゞ藤沢工場に近い、高座渋谷に位置する「花のお寺 常泉寺」に彼岸花を見に行ってきました。境内は四季を通じて200種類以上の草花が咲くそうです。 彼岸花は今が見頃の時期のようです。又多くの石像、大小300以上の河童像があります。平日にも関わらず多くの方がカメラ持参で訪れていました。 じっくり見たい魅力的な場所でしたが、蚊が多く、5箇所も刺され、1時間で退散してしまいました。 今度は虫除けスプレー持参で来ようと思います。









キーボードの[F11]キーを押すと全画面表示になり、見やすくなります。戻るときも[F11]を押して下さい。




入り口横で河童さまがお出迎え






赤い彼岸花(別名 曼珠沙華)






彼岸花の親子






白い彼岸花(繁殖力が弱くめずらしい)






鍾馗水仙(ショウキズイセン) 黄花彼岸花と呼ばれています






水仙ごしのお地蔵さん






いー顔したお地蔵さん






芙蓉の花(朝開いて夕方にしぼむ)






河童さま






福狸さま(狸全体が全て福にご縁が有ります)






蓮の花托(花床)種が入っている






秋明菊(シュウメイギク)






花虎の尾(ハナトラノオ)しそ科






ヤモリ(家守)のやもりんです 魔除け






元気が出そうな石像





* ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい


目次へ戻る
小さな個展[Top}へ戻る ・ YB会ホームページ[Top}へ戻る