YB会の小さな個展

中尾正見 の 展示室




モナリザの微笑み


(デジタルアート)



中尾 正見


 

FaceApp を使って背景の入れ替えとぼかし>

 モナリザの絵の背景(場所) が何処にあるのかについて、いろいろな説があるようですが、前回紹介した スマホアプリ「FaceApp」を使って身近な背景と入れ替えてみました。

前回は「FaceApp」を使って モナリザの「微笑み画像」を作成しましたが、同じ「FaceApp」の中に「背景ぼかし」の機能も含まれています。

 今回は私が作成した絵や写真を背景に入れ替え、また背景ぼかしも入れながら絵を作成してみました。 スマホの中だけでこのような作画を完結することが出きるので、興味のある方はお試しください。

(参考まで)
 スマホ自撮りで背景がうまく入らない場合でもこのような手法を使えます。
 もちろん笑顔に修正して(笑)





モナリザの微笑み (FaceApp で作成)









下の絵は 「FaceApp」で作成した 「微笑んだモナリザ」 を使って 新しい背景と入れ替えてみました。







































































































































下の絵は 「スマホ」で 「FaceApp」 を使って作成した絵を 「GoArt」アプリで再度作成しました (ご参考まで)


























★ 下の絵は 「パソコン」で 「Photoshop」 を使って合成しました
「Photoshop」 を使っても丹念に作業すれば、背景を入れ替えることができますが、
スマホでは 「FaceApp」 を使えば、上記のように簡単に作成できます

























END













目次へ戻る
小さな個展[Top]へ戻る ・ YB会ホームページ[Top]へ戻る



→ 中尾正見のホームページ