YB会の小さな個展





英国の風景

 (パソコン画 スケッチ)


中尾 正見


 7月末、30年ぶりに英国を訪れました。イングランド中央部から北部の湖水地方を回る旅で、コッツウォルス地方の緑豊な丘陵地帯や湖水地方の美しい自然を満喫してきました。 暑い日本の夏を忘れて爽やかな自然の中でゆったりと時の流れるひと時でした。
 撮ってきた写真を見ながら旅の思い出をパソコンで絵に描いてみました。  パソコンではペンタブレットを使ってPCモニター画面に向って描いています。使用ソフトはphotoshopです。水彩画風やクレヨン画風の描き方もしてみましたが、なかなか思うようには描けません。 50点を目標に描いてみましたが、パソコンでもこんな事もできると言うとことを一部紹介させていただきます。拙い絵ですがご笑覧ください。






キーボードの[F11]キーを押すと全画面表示になり、見やすくなります。戻るときも[F11]を押して下さい。

額縁の右下に「onmouse」と表示のある絵はマウスのポインターを絵の上に乗せるとテクスチャ(キャンバス地)が変わります。



onmouse
テムズ川・ロンドンアイ

(ロンドン)








onmouse
丘の風景

(コッツウオルズ地方 )








onmouse
丘の風景

(コッツウオルズ地方 )








onmouse
湖畔のホテル

(湖水地方)










onmouse
牧場の風景

(湖水地方)








onmouse
丘の風景

(コッツウォルズ地方)









丘の街 

(ハワース)









onmouse
エイヴォン川

(ストラトフォード・アポン・エイヴォン)








onmouse
バイブリーの村

(コッツウォルズ地方)








onmouse
バイブリーの村

(コッツウォルズ地方)








onmouse
ウインザー城








onmouse
湖畔のホテルの庭

(湖水地方)








onmouse
湖畔のホテルの庭

(湖水地方)








onmouse
ウィンダミア湖

(湖水地方)








onmouse
ウィンザー城








* 私のホームページに全50数点掲載しています。 クリック → [中尾正見のホームページ]


* ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい。 


目次に戻る 
小さな個展[Top}へ戻る ・ YB会ホームページ[Top}へ戻る