YB会の小さな個展

中尾正見 の 展示室




帷子川のコサギ 




中尾 正見



 3年前の夏に近くの帷子川上流で心ない産廃業者が強力な洗浄剤(劇薬)を放流したので魚が全滅しました。2年間くらいはカワセミ、鷺類、カワウ等魚を餌とする野鳥は姿を消していました。この夏休みに市がこどもたちと一緒に稚アユを放流したせいかこれらの野鳥が戻ってきました。自然はいったん破壊されると簡単には戻りません。やはり人の手をかけなければ簡単に自然は取り戻りませんね。
 最近入手したばかりのハイビジョンビデオカメラをいじっています。動画の方の紹介は容量が大きいので、今回は動画から切り取った静止画でまとめてみなした。
 安いカメラですが撮った動画をTVで見ている分には結構きれいに見えるのですが、静止画に変換するに際に画質が劣化しています。しかしデジカメで写した画像と違って多重露出のような効果が出ていてコサギの動きがおもしろく表現できていると思います。   









キーボードの[F11]キーを押すと全画面表示になり、見やすくなります。戻るときも[F11]を押して下さい。







コサギ














































































* ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい


目次へ戻る
小さな個展[Top}へ戻る ・ YB会ホームページ[Top}へ戻る