−YB会の小さな個展 −




彩色水墨画


西村 利武



@ウエストミンスター宮殿

Aインドネシアの機織り女性・木彫り像

B孟宗竹に彫られた翁像









キーボードの[F11]キーを押すと全画面表示になり、見やすくなります。戻るときも[F11]を押して下さい。




ウエストミンスター宮殿 (彩色水墨画)

英国国会議事堂としても活用され、最近はTVでもよく見かけますが、大英帝国時代の面影を残す荘厳な感じのする建造物だと思います。










インドネシアの機織り女性・木彫り像 (彩色水墨画)

小生の6年半のジャカルタ生活の間に見た、いろいろの木彫り像の中で珍しい作品なので、皆様に紹介かたがた描いてみました。










孟宗竹に彫られた翁像 (彩色水墨画)

この翁像は、中国福建省南東部に産する孟宗竹に彫られた作品とおもわれ、父が昔購入したもので100年以上は経ち、大きさも約40cmとこの種のものとしては大きいので珍しいと思い描いてみました。








* ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい。


戻る
小さな個展[Top}へ戻る ・ YB会ホームページ[Top}へ戻る