YB会の小さな個展

織田 紀彦 の 展示室





サギ草で残暑お見舞い申し上げます



織田 紀彦



 今までの5年間、Seattleは湿度が高くてサギ草栽培に適していると思っていましたが、ことごとく失敗しました。 今年は湿度の低いLos Angelesゆえに心配していましたが、何とか咲かせることができました。わずか2枚の写真ですが 、爽やかな涼風を感じていただけるかと思いました。 1輪だけのものは銀河と呼ばれ、葉に白い縁取りがあります。花だけではもう1枚の無名のものとの区別がつきません。 わざわざ白い背景としましたのは、ある方から難しいがやってみろと言われて挑戦をしてみたのです。 実は、以前にも試みたことがありましたが、白いサギ草がアオサギのような鼠色になりました。栽培と同様になかなか難しいです。照明は純粋の自然光です。









キーボードの[F11]キーを押すと全画面表示になり、見やすくなります。戻るときも[F11]を押して下さい。




























* ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい→[談話室へ行く]


目次へ戻る
小さな個展[Top]へ戻る ・ YB会ホームページ[Top}へ戻る