−YB会の小さな個展−



秋の近隣バラ園を訪ねて(3)

高橋 賢

今年は台風の襲来が零という恵まれた秋。一眼レフで撮る三年目の秋バラです。
ちょうど昨年の今頃、シアトル在住の織田紀彦さんと談話室の中で交信させていただ きましたが、外で花を撮影する時のコツとして、風がある時は”じっと我慢して止ま った瞬間をつかまえる”しかないと教えて頂いた。今回はかなり辛抱強く時間をかけ て撮ったつもりです。
自己流ですが、これまでにも自分なりに動機付けして撮る楽しみ、それをモニター画 面でみる楽しみを味わってきましたが、今回は光の陰影を生かした立体感のある画像 に挑戦しています。F(フロリブンダ系)を多く選んでみました。ご笑覧ください。

港の見える丘公園のバラ(春芳)









プリンセス・ド・モナコ  (1)HT 1981 仏







プリンセス・ド・モナコ  (2)HT 1981 仏







アンボスフンケン HT 1961 米







バイオレット カーソン  F 1964 英







シャルダン ドゥ フランス F 1998年 仏 







銀世界 F 1997 日本







フィデリオ F 1964 仏  







フラミンゴ HT 1979 独 








クリスチャン ディオール HT 1958 仏 







エスターオファリム F 1972 独







花霞 F 1984年 日本 







ゴールドマリー'84 F 1985 独







錦絵 F 1981 日







ファーストフェデラルズ ルネッサンス HT 1980 米







サラバンド Cl 1957 仏






* ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい


戻る
小さな個展[Top}へ戻る ・ YB会ホームページ[Top}へ戻る