YB会の小さな個展

山口太朗 の 展示室

- 2010年 新春展 -


日の出三景


山口太朗

昨年登った山で迎えた日の出3景をお見せします。 今年も元気に山でご来光を迎えられるとうれしいですね。 今年も皆様のご健勝をお祈りいたします。








キーボードの[F11]キーを押すと全画面表示になり、見やすくなります。戻るときも[F11]を押して下さい。






日の出 その1 仙水峠
8月はじめ 前日大雨の中を仙丈岳に登って仙水小屋に泊まった。 午前3時に起床、食事をして暗い中を懐中電灯を頼りに仙水峠に登り 日の出を待つ。4時50分快晴の天気、奥秩父金峰山から日が昇ってきた。









日の出 その2 山犬の段
10月はじめ 南アルプス最南端山犬の段でご来光を迎えた。無人の休憩舎があり、 前夜はここに泊まってここから 板取山、沢口山を経て寸又峡に下りた。









日の出 その3 万座温泉
2月はじめ万座温泉プリンスホテルに泊まってスキーを楽しんだ。 部屋の窓から外を見るとツララが下がっていて丁度日の出を迎えそれが きらきらと輝いているのが印象的であった。








* ご質問・ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい。 


目次へ戻る


2010新春展に戻る
小さな個展[Top}へ戻る ・ YB会ホームページ[Top}へ戻る