YB会の小さな個展

山口太朗 の 展示室




穂高縦走


山口太朗

13日〜16日に、数年ぶりに穂高に登ってきました。 涸沢ー北穂岳ー奥穂岳ー前穂岳ー上高地のコースで幸いにも雨には会いませんでした。(快晴ー曇りーガス)
驚いたことに、小・中学生と思われる子供を連れて穂高に登る人がかなりいました。最終日標高1700mを一気に下って こっちはヘロヘロです。
今回 デジ一を買ってその筆おろしをしましたので、作品としては 価値は低いですが、投稿します








キーボードの[F11]キーを押すと全画面表示になり、見やすくなります。戻るときも[F11]を押して下さい。






明神岳
初日上高地から涸沢に向かう途中、明神付近で快晴の天気に元気に出かけた。
今回は大町のガイドをお願いした女性達に付き合って参加した。









涸沢の月の出_1
涸沢小屋のテラスで未だ寝るには早いので皆で談笑していたら、満月が前穂高岳の肩に出てきた。感光度 ISO 6400 の威力を試す。









月の出_2
満月から下に目を移すと、テントの明かりが沢山輝いていた。いずれも ISO 6400 で 手持ちでテラスの手すりに肘をついて 写したが、露出が1秒なので手ぶれ防止は役に立たないが、そこそこ撮れていた。









涸沢のモルゲンロート
翌朝、快晴で朝日を浴びた涸沢のカールが美しい。 誰でも良く撮る見慣れた写真。









穂高山荘からの日の出
3日目の朝は 常念岳の肩からお日様が出てきたが、すぐにガスが出てきた。









チョウチョ
案内してくれたガイドが名前を教えてくれたが忘れました。なかなか良い位置に止まってくれないし、仲間は先を急ぐし 生き物を捕るのは難しいですね。








* ご質問・ご感想は「談話室」の方へお寄せ下さい。 


目次へ戻る
小さな個展[Top}へ戻る ・ YB会ホームページ[Top}へ戻る